社団戦3日目

土日は遊びまくってました。おかげで昨日は、10時間の爆睡・・・

金曜夜~土曜に、某18S崎氏が愛媛より来訪。
まとまった休みが取れるなんて羨ましい・・・(私は夏休み的な何かは1日だw)
と思いながら、16のS原氏と私の兄で昼は四人麻雀、夜は飲み。

めっちゃ楽しかった。今度もやりましょう!
東京周辺に土日に来られる方は是非お声をかけて頂ければ・・・。

で。日曜日は社団戦。
とあるOBさんの好意で参加させて頂いております。
社会人になっても繋がりがあるのは非常にいい事。

がんばって、3戦3勝で個人としては、本日全勝。

一回戦
右玉。相手しゃがみ矢倉。結構な苦手科目。
しかし、序盤角桂交換が確定する大技かまして。
数手後飛車交換しなきゃいけなくなり崩壊して。
右玉(粉砕状態)vs4枚しゃがみ矢倉(31に香付き)という
ド大差を相手のミスで逆転することができました。

日本の株価どころの浮き沈みじゃなかったです。
関数で言えば、f(x)=x * sin(x)ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )
チームは5-2。

二回戦
棒銀。相手の方もあまり強くなかったので、ボッコボコに。
しかしチームは3-4負け。相手が強かっただけでしょう、仕方ありません。

三回戦
全員均等に出すために一人3局だったので、
ここでお休みいただきました。

四回戦
右玉対しゃがみ矢倉。
今日は厄日なのか!? ここまで嫌いな戦型指されると気持ちが折れそうになる。。
序盤に飛車(自分)と銀桂桂(相手)の3枚替えから飛車相手に打ち込み、左辺攻略。
相手の銀冠との攻め合いが明らかに無理だったので、龍と馬だけで入玉トライしてなんとか成功。
チームは4-3でギリ勝ち。

前回は、戦犯2回やってしまったので、勝ててよかったです。。。
これで個人としては9勝2敗。目標とする先輩の去年成績に3戦であと2勝で目標達成になりました。
チーム成績は、9勝3敗で4位。5位以内はとりあえずキープ(昇級可能性有)

が。
次は(10月末日)、一、二位チーム(と13位チーム)が相手。しかも。
両者とも2つ星の差があるので、両方に勝っても上位2チーム(昇級)にははいれません。。。
次で、うちが勝とうとも私だけではないので、昇給枠はかなり厳しいと思います。

次の大会は、3連勝して、目標とする先輩の勝星超えたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
