勉強

本日、これ以外での超超放置してたブログの記事を処理してきました。
約3年何もしてなかった(^-^;

削除しに行くつもりが、結局記事を隠すだけに。
4年で106件の記事だったんだけど、あまりに懐かしくて。。


大学の1年~4年くらいの間でアホな内容が多かった。
楽しんでたな、今とは違う方向で。
思いついたときに消そう。うん。

これら以外にも、放置してるホムペなら、まだ他に処分すべき場所があったりする。
これも暇を見つけてやらなければ(^-^;

ちなみに、大学1年くらいに作ったホムペは、
プロバイダ解約したときに消えたので処分する必要はなくなった。ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )
どんだけページ作って放置してんだよって話だね、本当に。。。


あと、OB会どうにかしないと。
処分はしないけど更新っていう意味で。
なんせ、技術的に盛り込むところがなくて困っていたりする。

コンテンツ自体をちゃんとすれば、とりあえず問題ないんだろうけど。
今の所書く内容ないし・・・。コンテンツが増える感じがしない。

そもそも、あのサイト。作っておきながら、今更か!って思われるかもだけど。
【作っている時が一番楽しかった】んだよね。

なぜかっていったら、【作る事が目標だったから】なんだよね、おそらく。
その先、どーするとか、先を見据える行動が全くなかったため、
どのように管理していいか分からなかった。っていうか今も分かんない。
誰か教えてくれブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )


基本的には、OBの交流の情報発信かなぁ?
でもそれにホムペを作る必要はない。最近のGoogleとかが無料提供している奴を使えば、
ファイルの共有もできる。連絡とか、掲示板があれば問題ない。


で、便利なモノを作ろうとすれば、技術的に盛り込まなければいけないので、
金や工数(時間)が掛かる。この辺りで自腹を切れないため、更新に踏み込めない。

そりゃ、やりたいですよ!
ガチガチにセキュリティ固めるためにSSL導入して、自宅にサーバー購入して、
全てのシステムを自作で構成して、PHPとかASP.NETとかでWebアプリケーション作ったり?
データベースとかAWSとか連携させたりして!

それをやる最低限レベルの技術はあったりなかったり。
そこは、今後の勉強次第なんだけど。
まぁ、そこまでやって、結局何やるんだって話ですけど(^-^;


ホムペの処分とか今後の話は一旦置いておいて!


将棋は現在、熱が冷め中。っていうか、
勉強時間に当てているのが、IT関連の勉強に消えるから時間に当ててない。
が、正しい表現。


今は、自分で作りたいもの(Webアプリケーション、スマホアプリ)
が作れるようになれるように頑張ってます。


また、自分は、その技術に関して、人に伝達つまり教える事ができるようにならないと
完全な理解ではないと思っています。この実践のためにも
ちょくちょく技術に関してフィードバックの意味を込めて記載することもあると思います。

今後はコードを明記する事もあるかもしれません。
そうやって努力したノートのようなものが、作れればいいと思ってます。
もし、それが人に役立つ内容なら、尚の事でしょう。

・・・まぁ、それは本格的に取り組むようになってから言えという話ですが(^-^;

COMMENT


TRACKBACK

↑
