怖っ

HDMI端子もってなかったのでアマゾンで購入した。


で。今日来たと。
中国製ですよっていう明白な主張と共に。

ニュース聞いていると、爆発オチが多いから若干怖いなぁと思いつつ。
まぁ、普通に日本で普及しているってことは、問題ないんでしょうけど。


で。
警告カードがあって。【ハードウェアの電源切ってから接続してください】
って書いてある。

あれ?
HDMI端子ってホットプラグ(電源ついたまま接続可、USBとか外付けハードディスクとかがコレにあたる)
対応してなかったのかな?って思って調べる。

すると。
教えて!Watchの内容が一番上にでてきて、
ものすごく当たり前な回答が最初にでてきて。。。最後の方に専門的な方々と思しき人の回答。


>>コレはHDMI接続に限った事ではありませんが 抜き差しに生じる ショックノイズは場合により スピーカーなどを破損させてしまう可能性を持っています

まじすか!
D-sub端子とかDVI端子とかで普通に2、3回やっちゃったんですけど、過去にwwwww
さすがに大丈夫だと思うけどさ・・・


>>気をつけなければならないのは、入力の電力供給能力が大きい場合です。この場合は保護回路を焼きますから、注意しなければなりません

怖っ!マジ怖っ!


>>最終出力先のスピーカでそれこそ爆音が発生することになったりします。

爆発じゃなくて爆音すか!いやそれも怖いけどさ!



接続させるために電源落とすか悩む。めんどくさいからな~
ってか、普通に挿せるはずなんだけどなー。


ちなみに、話変わるけど、こういうときって選択に人の性格でますよね。

1、まぁ壊れることは確率低いから、問答無用で挿す
2、怖いから、電源落として無難に挿す
3、考えるのめんどくさいから、現状維持


俺はチキンなので無難に2番ですブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )
ないと思うけど、ディスプレイ破壊したらたまったもんじゃないし。

ってことで、作業します♪
スポンサーサイト

COMMENT

- 麻生泰 名医 #SFo5/nok

いいね

2012.12.18(Tue) 19:35 | URL | EDIT
- 久保雅文 #SFo5/nok

いいですね

2012.12.21(Fri) 21:36 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。