GW第1.5ROUND

なぜ1,2と来て1.5なんだって?



1 → 4月28日の話。
2 → 5月3日の話。



で、今回は4月30日の話なんです。




なぜかって?



書いてる時に間違えたことに気づいた
ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )



ってことで。

30日の話題はこれです。

mr_children2012tour-6cf64.jpg

ミスチルのライブいってきましたー!
博多であったんですが、ファンクラブ会員の兄がチケ取ってくれて行けました。

岡山(28日)→坂出(28日)→岡山(29日)→西条(29日)


そんな西条に帰るときの話。
良い子はマネしちゃダメだよ><

2012042922150000.png

→博多(30日)→山口(1日)→西条(2日)



まずは、余裕もって開演の3時間前に集合になる。
新幹線で直行。今年か去年に開通した九州新幹線に乗っていきました。
前に就職活動で来て以来。高校以降では2回目の博多。

で、博多で待ち合わせ。合流。


前回かなり調べてたので問題なく進む。。

・・かと思われた。



順調すぎて早く到着しすぎた


1時間以上時間潰さないといけなくなった。
で、一時間以上ゲーセンに入って潰す。


で、Yahoo!ドームに到着。俺は実に15年ぶりくらい。
グッズを買って。

しばらく歩くと、長蛇の列が。

2012050205040000.jpg

何が起こってるんだ?
と思いつつ、その目的の先に有ったものは・・。

2012043015280001.png

これが、何か分かった人がいるだろうか?



mr_children.jpg


この桜井さんの持ってる、卵主成分は絶対プラスティックとかだろうけど
近づいたら、メッセージがいっぱい書かれてあったんだっけ?覚えてないけど。


ちなみに、遠くから撮れたのでもちろん並びませんでしtブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )

曲の構成は、

1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(It’s you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Printing
11.Dance Dance Dance
12.ニシエヒガシエ
13.フェイク
14.365日
15.しるし
16.くるみ
17.Sign
18.1999年、夏、沖縄
19.ロックンロールは生きている
20.Worlds end
21.fanfare
22.innocent world
23.Simple
24.彩り
25.Overture
26.蘇生
27.祈り ~ 涙の軌道


結構メジャーな曲が多い構成だった。

その中で、鈴木英哉氏(ドラムの人)のこんな話が。
GIGAZINEっていうサイトの話。


<概要>
ツイートカウンターとかいうのが、世の中にはあるらしいです。
それは、ツイート数とその内容がわかるらしい。

で、集中的にツイートされた内容が何かって話があったらしい。
maximize (ツイート集中率) = (ツイートされた数)/(時間)

ってことなんかな。

で、普通は年始の【あけおめ】とかが多いと思うじゃないですか?
でも、これを超えたツイートがあるらしいんです!







─バルス─

って話でした。(^-^;
基本的に、桜井さんは口ベタだったはずなので、トーク系がはいったのは結構新鮮でした。


終了後には、21時くらいになっていて。
なぜかこの時間最終便だという新幹線に飛び乗り、23時実家に着。

この時に、兄に軽い嫌味を言われる。
「お前と行くときは、常に雨降るな。」


2年前は広島ビックアーチでHomeのツアーに行ったときは、
晴の予報を大きく裏切り大雨が降って9月なのに寒い思いした事があります。

そのほかにも、APbank Fesってのも、たしかに雨が最低でも一回降ってます。



でもね。
それは俺のせいじゃないだと思うんだ。



だって、日頃の行いはいいもん^^


そういったら、
「だから雨降るんだよ」って言われた。


ヒドイ。




この後ベストアルバム2本売り出され即買いました。



まだ聞いてませんけど。

COMMENT


TRACKBACK

↑
