GW第2ROUND

しばらくサボっていて申し訳ない。

もう一ヵ月半前の話になるけどGWの話でも。
前回は中四国大会の話だったので、次はFFの話でも。




私は7が一番好きだったです。その次が5,6かな・・。
(1~4、10以降は除く(やったことないです))

この辺りはゲームのシステムかストーリー重視かによって
好みは別れるところでしょうね~。

10は名作と聞いているのでやってみたいけど機会がなさそう。




・・・では、ない方です。

誰か突っ込んでくだsブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )




更に言えば、一番好きなキャラは5のギルガメッシュ一択。
それ以外は認めない。



ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )



とりあえず、分からない方もおられると思うのでFFの説明からします。
コードネームFF。
正式名称Flower Festival。
GW中(5月3, 4, 5日)に行われる広島市のお祭り。


で、祭りには基本無縁の人間がなぜにそこに行くか?


1、彼女にせがまれた
2、部長命令
3、奥田民雄や、深田恭子をみるため
4、そこにプリキュアがいたから








1番だと思った人。
まずは紹介よろしkブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )


はい、それでは正解です。


2012051614150000.jpg


4番でした。



・・・イヤ、違うんですけど。
まぢで子供が見たら泣きますから、勘弁してください。


真面目な話、2番なんですが。
広島大学には、校友会というのがありまして、そのボランティアに参加してきました。
元々これらは去年もやっており、再度お願いされたっぽいです。



やること:単に小学生からおっちゃんまで幅広く仲良く将棋指してね♪

それだけ。
5月3日は以下の8人。
俺、500/1000ツモ、鳥、部長、宴会部長、石田な人、黒い人、HKT(博多ではないです)



俺は、結構指せる人(駒組みとかで判断)は本気で潰しにかかって、
そのほかは、適当に指してました。小学生とか中学生にはヒントを出しながら。

他の人はといえば・・・。
半分叫びながら、おどおどしながら自己紹介する宴会部長。
隣で容赦なく駒を小学生相手にほとんど掻っ攫って行く石田な人。
プリキュアの人。


しかし、個人的には、真面目に対応できていたようには思えます。
当人が楽しかったかはしらないですけど、こういう経験は普段ないので、
いい経験になったんじゃないんでしょうか。

去年はけん玉上級者の技が目の前で見えました。
けん玉って、取っ手の所も空中を舞うのが上級者らしいですよ(^-^;

今年はJKELL氏によるマジックなどが見えました。
後ろから見る事もできちゃったので、少しタネが分かりましたが、
それでもそれっぽく見えちゃうんだからマジシャンってのはすごいですね~。

4日か5日には、奥田民雄氏がゲストで来られたらしく、
3日には清盛の宣伝でフカキョンが来てました。


最後に。
尺伸ばしがハンパないと思った人いますか?
実はこの記事。フラワーフェスティバルに関してほとんど書かれていません。


いやさ・・。


覚えてないもん

ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
