ちょっとした実験

さて、ipad使って何ができるかの実験中。

とりあえずブログは書けるらしい。
まぁでもJavaAppletがサポートされてないのは痛いなぁー。
だって、棋譜とかがみれねーじゃん(-_-;)
24ができないのは我慢するけど。

さすがにこのご時世に棋譜だけ書いてあるなんていう、
アクティブじゃない表現はあり得ないから、見ることが出来ない。
Apple社がadobeのFlash嫌いなのは聞いてたけど、Javaもとは思わなかった。
まぁでもjavaをipadの主要の言語であるObjectCっていうのに移植すれば
可能かもしれないとはあった。Sun対応してくれんかな。

ちなみに、この記事書いてる時に調べものしてたら、フォーム(つまりこの内容)が消えてた。下書き機能がブログにあって本当よかった。まじで軽く萎えたもん(-_-;)
原因はこのブラウザで御丁寧にいつでも再読み込みをしてくれるらしい。
こいつは複数のページを窓化はできる、一度に複数のページみれないけど。そのせいで、他のページで調べ物すると
再読み込みでいつでも新しい情報を届けてくれる。まじ勘弁して(>_<)

COMMENT


TRACKBACK

↑
