中四大会

本当にだるかった。将棋の内容・運営・気力、全てにおいて。

それが第一の感想。春季大会は2年に一度の広島大主幹校の制度。
2年前は当時1年であり、運営にも全くと言うほど
関わってなかった。一応中四大会も既に5回目になるので、準備する物
等は、わかってるつもりだった。

・・・しかし、いざやってみると何を準備するのかあまり浮かんでこない。
それのためもあり、準備が遅れて他大学に迷惑をかけた部分も多くあり、
とても申し訳ないです。そのために今回の反省も踏まえ、
準備等の資料を今後のために残しておきたいと思います。

特にA級団体で優勝された岡山大の方、B級団体で優勝された徳島大の方、
表彰するという重大なことを忘れて申し訳ありません。
大会要項の送付のかなりの遅れ、C級団体の超遅延、飯等の事情。
スタート開始も遅かったし、うちの誰かさんも消えるし・・・。
様々なトラブルは部長である、俺の責任であり謝罪の言葉も浮かびません。



ちなみに、団体個人の結果等は俺個人としては何も言いませんが、
(・・っていうか、何も言えないって感じかな?)

主幹校って大変だなぁ。って思いました。正直対局中は時間気にして
気が気ではなかった感じがします。(案の定団体戦終わったの21時・・)
そもそも中四前は、既に調子が悪く全然手が見えなかった。
これが実力なんだろうな~。
まぁ、おかげで、去年の準中四が0-2の予選落ちだったってことで
色んなネタが飛び交いましたけど。
とりあえず10人くらいには、「あれ?君トーナメントのどこいるの?」
・・と、いわれた気がします。
そのたびに、「今日?個人戦でてないよ?」
と冗談で言いましたけど(^-^;
極めつけは、「祝!予選落ち(笑)」という題名でどっかのあほから
メールまで着ましたし。((o(>_<)o))
でもまぁ、運営するときは運営するだけの方が楽でいいですね。
なんか、言い訳みたいになってますが・・



────────────────────

17手詰。3~7手目あたりの筋が見えれば簡単です。

kyokumen19.gif

前回詰将棋(3月27日)の解答

31角、11玉、13角成、21角、同竜、
同玉、22銀、32玉、21銀成、33玉、
22角
までの11手詰

双玉なんだから、もちろんこの筋はダメだろ!
・・・そう思うものですけど、あの王様。
角合を導くだけのものなんですよね。
まぁあと他にいうなら、龍の王手には合駒で詰まないって
感じです。
俺の詰将棋なんだから素直にいって大丈夫だったり
するんですよね、これが。。。(ノ_ _)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

- とみー

中四お疲れ様でした。主幹は大変そうだったねぇ。。でも、おかげで大会楽しめました☆うちの大学は飲み会にあんまし参加できずにすみませんでした…m(__)m
また次の中四ではよろしゅう♪

2007.05.03(Thu) 00:44 | URL
- 言峰綺礼

運営乙
個人での運営オツカレw
まさか予選お(ry

まぁ、近々また広大へ遊びにいくかもw

それまでに強くなっておくれ♪

2007.06.02(Sat) 06:44 | URL
- りぷとん

 いまさらですが、お疲れ様でした。
 運営に参加していた広大将棋部員として私も同罪です。本当に申し訳ありませんでした。

 いや~、しかしほんとにYが悪いんだよ。アイツがきちんとしてれば・・・まぁ、母お○召還とかイロイロ奇跡が起きてたけど、理事長としての自覚が・・・
(´Д`)ハァ…


 まぁ、今後がんばりましょう。


>とみーさん
香川でお会いしたいと思います。

>コトミー
いつくるの???


あと、どなたでもいいので詰め将棋の答え教えてください。

2007.06.05(Tue) 12:34 | URL

TRACKBACK

↑
