久しぶりにベンチマークやった

最近はPCに対して色々懸念点多し。

・キーボードのスペースキーが押した後にしばらく戻ってこない。(スペースが連打入力される)
→中のシート壊れてなかったので、キーの当たりのごみ取るなど少しメンテしたら戻った。ワーイ♪

・USBの口が一個壊れた(残り6個あるけどw)
→テープで口を完全に封鎖w

・最近CPU辺りに熱籠ってるらしいので、フィルター掃除
→しかし、その前に部屋掃除しなきゃいけない。そして、めんどくさいブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )

・朝にPCの起動がバグって管理者機能の一部が使えなかった
→前回の修正によってやっちまったか?・・と思ったが。再起動すると何もなかったかのように正常に動く。なんだったんだろう


今年でデスクPC組み立ててから4年2か月になります。
昔に比べて少しガタがきてるなーと実感。

急にデスクが起動しなくなっても一応Macさんがあるから最悪何とかなるとは思うが、少し心配。


SSDとか長く使っていると性能落ちるっていうんで。
一応性能低下していないかベンチマークを実施。

前回のときより悪くなってるかなーって思ったけど。
意外と能力劣化してなかった!これなら問題なさそう!


おまけ: FFベンチマーク
グラフィックボード積んでないけdブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )
capture_20150810_012235.png

おー思ったよりサクサク動く。
1年以上前にやったら、ゲーム環境整えろって怒られたけど、
画像処理アルゴリズムの進歩の影響か・・・割と動くじゃん!


以上!

構造改革無事おわったー

どうもお久しぶりです!



やるやる詐欺で、結局何もできてませんブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )



だって。
だって。
だって。


プログラムがインストールできないんだもん。

ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )



ハードディスクは2TB。

まあでもこれは、データ格納領域のお話。
システム領域は別ドライブを使用している。

なぜか、システムのCドライブの容量が
常に10GBきってるおかげでほとんど何も入れられない!

そういうわけで。
とりあえず、プログラムファイルを大きく拡張しても問題ないように。
Cドライブからプログラムファイルの切り出し作業しました。


↓参考ソース
ttp://www.natzworks.com/digital/entries/2010/000255.html


なお。
ミスったら再インストール + Microsoft Office Ultimate版が使えなくなります。

Officeは大学時代のライセンスで、永久ライセンスとしてもらえるんですが。
・・・もはやライセンス・キーなど残ってなくて。


そんな恐怖と闘いながら・・・
5時間の死闘の末、無事手術成功。

ファイルのコピー、元のファイルを削除するためのアクセス権奪取に、
サービス止めたり、セーフモード使ったりかなり苦労しました。


しかし、動いているかどうかの確認中に不思議なことが。

手術は成功したはずなのに・・・!
Cドライブの容量がほとんど減ってない。



調べてみるに、不思議なファイル発見。
18GB以上のテキストファイル。なお、コレ単品です。

↓調べた結果
ttp://matome.naver.jp/odai/2139749927836784201


バッファローさんのやることに正直、衝撃受けましたが。
とりあえず、プログラムの切り離しで約10GB、後者のでっかいログファイル削除で
合計約30GBのCドライブの削減しました!


これで色々できます!


なお。

・・・Cドライブの容量解決するためには、
ログファイル一個消せば良かったんじゃ・・・というのは、


きっと気のせいです。
いやいや。間違いなく気のせいです。



ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )
↑
