適当に

次の日曜日にアマ名人戦県予選あるけど,毎度のことながら何もしてませんが,本当に大丈夫なんでしょうか.


はい,久しぶりの更新ですね.
どうも,居飛車正統派の赤次郎です♪




・・と,K垣氏からメールで「自己紹介に何か書いて欲しい事」に関してそう言ったら,一秒と掛からないで
「(笑)つけておきますね^^」って言われました.


どういう意味なんでしょうか^^


一応,過去に「●●さん(俺の名前)て,定跡党だったと思ったので(以下略)」「えっと,たしかコンスタントな居飛車党でしたよね」
など・・一生のうちで少なくとも3回くらいは言われたので,正統居飛車党で多分間違いないよ!



そこ!3回とか少なっ!とか言わない!


ちなみに,最後に言われたのは1年前のアマ名人予選だよ!その人にはカニカニ銀して勝ったんだけど.


ね?正統でしょ?^^



文句がある人は,F川君に言ってみよう♪
F川君ならちゃんと弁解をしてくれると思う^^


まぁ,ないとは思うけど,変な話を聞いたら・・・
某鳥人間に頼んで挽肉にしてもらおう,そうだそうしよう♪

-------------------------------------------------------------------

最近の本当些細な悩み(というほどでもないが).

授業で演習系の授業のTAやってんですけど,一年生の段階では,実験とか演習ってさすがに少ないでしょう.
基本的に,講義形式ってのは,教師と生徒のみですが,演習になると教師という立場が若干薄れて,
「分からない場合は,教師もしくはTAに聞いてください」的な,つまりTAは教師のバックアップ扱いになります.
ちなみに,講義形式だと,基本的に雑務オンリーになっちゃいますので,TAが生徒と絡む機会はないわけです.

それ故か,やけに学部の一年に知られている存在になってしまいました.(^^;
最近だけで,15人くらいに向こうから挨拶されました.

・・・ちなみに,講義の人数は70人.はっきり言って誰か分かりません.
っていうか,70人を2週間のうちの1時間半という授業時間で全員覚えるのか無理です.
かなりの優秀か,逆に相当の不優秀じゃないと印象にも残らないので,分かりません.(^^;

過去の反応1(理学部前(つまり工学部外))
----------------------------------------------
学部一年生「あ,こんちゃーす」
俺「え?・・あ,えっと・・」
学部一年生「あ,●●の授業取ってる学生なんですけど~・・・」
俺「あ~・・,はいはい,えーっと・・(話題探し中)」
学部一年生「あ,じゃぁ,ショップいってきますんで~」
俺「あ,分かった,まぁがんばってな!」
----------------------------------------------

過去の反応2(@工学部棟)
----------------------------------------------
学部一年生3人「あ,先輩こんちゃっす!」
俺「え?あ,ああ,こんちゃ~」

このまますれ違って,歩いていって,
学部一年生3人「やっぱり,覚えてないんだな」
----------------------------------------------

過去の反応3(@授業時間)
----------------------------------------------
学部一年生A「先輩て,卒業論文でアンドロイド系のアプリ作ったんですよね?」
俺「え?んーまぁ,似てるけど,正確にはiPhoneとかiPadだなぁ・・」
学部一年生A「えーマジすか!おい,おまえ(B)iPhoneだったろ,もらっておけば?」
学部一年生B「え,普通にもらえるんすか?」
俺「・・っていうか,そんなものもらっても何も嬉しくないと思うぞ(^^;」
学部一年生A「それって,ゲームみたいなもんなんですか?なんか先輩が言ってたんで!」
俺「んー,ちょっと違うと思うけど・・・っていうか,どっからそんな情報入ってくるの(^^;」
学部一年生A「えっと,先輩と同期の人に○○○(とある人のアダ名)っていう人から聞いたんです」
俺「んー,あまり言いたくはないけど,多分その人とは,正確には同期やないから分からないかな・・.というか,俺とか他の研究室の研究とか顔とかもほぼ分からないのに,なんで俺の方を知っているんだ?(^^;;;」

以下,何か言ってた気がするけど,質問の人がいたので以下会話切り.
----------------------------------------------

・・・ん~,正直,どう反応すればいいんだろうか(^^;
挨拶とか話しかけられるのは悪い気はしないけど,どう返せばいいんだろうか.

最大で6個下になるうえに,大学入ってまだ3ヶ月程度しか経ってないし
大学の話してもあれだし(しかも俺の2個したから学習要領変わってきてるし),かと言って最近の話題についていける気もしない(^^;

こういう時ってどうすればいいんでしょうか,最近対策を考える日々です.

ちなみに,ここだけの話.中四の大会の時も多々ありました.
人の顔をおぼえられなくなったのは,年のせいかね?(^^;
↑
